• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/11/08 00:50

ゆったり、ほっこり、居心地の良いくつろげる場所のような、フラットシューズのご紹介です。


レディースカジュアルシューズを永く生産しているシューズメーカー〈AREZZO アレッツォ〉。

神戸の町で1足1足作られる〈AREZZO〉のシューズは、軽くて、足にフィットするのが特徴です。
生産現場の多くではいろいろな機械を扱いますが、アッパーをミシンがけしたり、靴の木型にあわせて成形したり、底を取り付けたりなど、たくさんの工程にすべて人の手が関わって、1足の靴が完成します。 

実はこの靴は昨年から店舗で販売し、とても好評だったアイテムです。そして今季はスペックを見直してインソールをダブルクッションにしました。ソフトな低反発クッションの下に、足を支えて、地面を感じにくい高反発クッション、しっかり足裏を支えるシャンク、ソールはへたりにくくねばりのある素材をチョイス。(こちらのスペックはLOTTADESIGN.との共同開発♪)
そして全体のフォルムがすっきりやさしいイメージなのは、履きぐちをふくろ縫いにしているから。
深ぐりのライン決めはとても難しく、何度もパターンを修正して、履いたときも脱いだときも、シルエットがきれいに見えるようにこだわったそうです。

・ころんとしたフォルム、つま先はすっきりモード感のある細めラウンド型。
・ベーシックなカラー、ブラックと淡いグレーの2色。
・インソールは柔らかいだけではない、しっかり足を支えるシャンクとダブルクッション仕様。
・ソフトなかかとと深ぐりのVカットのコクーンシルエット。
・幅広設計で、ソックスコーデもお手のもの。

これから寒くなるシーズン。
画像は素足ですが、ソックスや厚手タイツもあわせて履ける幅広設計なので、冬コーデにもしっかり対応してくれる、ほぼオールシーズン活躍するシューズです。(ご旅行にも軽いのでおすすめ!)

<アイテム>
V-cut Soft Flat Shoes_LO12
¥8,800(税込)

ショップではこれからアイテムを増やしていきますので、

アクセサリーもあわせてぜひ、ご覧くださいませ。